【グラブル】ドレッドバラージュ水属性攻略(2020/10/14)

スポンサーリンク
攻略情報

ドレッドバラージュいよいよ始まりましたね!
水属性好きとしては張り切っていきたいところですが、果たしてどんな内容になってくるのでしょうか?

難易度★1・★2

この二体はあまり強くないので誰でも倒せるレベルですね。ミッションがあるのでしっかりと回数クリアしたらもうしなくてもいいと思います。

難易度★3

AP40を使用しての『赤翼炎竜』が出てきます古戦場でいう90HELL感じになりますね。

戦ってみた感想なのですが奥儀軸で倒すのが簡単なのでそれでいいと思います。今回はPVPではないので全く時間に追われる必要がありません。なのでゆっくりと奥儀で2ターン討伐ぐらいでいいと思います。

1日2回の強敵

強敵が1日に2回挑戦することができます!これはミッションで強敵の最高報酬として150体倒すことがありますので団員さんはしっかりクリアをしておかなければならないですね!

かなりダメージ攻撃力は高めに設定されていますねですが単体攻撃が多いので幻影などで回避していけば問題ないかと思います。デバフに関しては強圧を入れてくるのでHP回復ができなくなります。かなり注意してクリアやマウントを常備していきましょう。

50%を超えるとさらに新しい特殊な防御バフが発動します!!
このバフは召喚石を使って下げていくことができます。合計5ターンを要するのでフルオート対策になっているようですが、3割程度減少ぐらいの体感でした!なので無理やり突破しても問題ないかと思います!最後25%以降に追撃などが付与されるので押し切れる火力または高い防御力がない場合はディスペルを使用しておくことをおすすめします!

ちなみにですがフルオートのタイムは4分44秒になりました。不吉な数字ですね・・・

もう少しタイムは縮めることはできそうですが、ドレッドバラージュなのであまり時間を気にしても意味はないのでクリアできることを優先していきたいと思います。

報酬は取り忘れないように!

ミッションや強敵を倒すと報酬で宝晶石が手に入りますが有効期限アリのボックスに入っていますのでしっかり取り忘れないよう注意してください!簡単な敵もしっかり回数を倒しておくことで報酬が美味しいので取りこぼしの無いようにしたいですね!ドレッドバラージュは古戦場同様報酬がたくさんあるのがありがたいです。

フローレンベルクが使える!

皆さんはフローレンベルクという古代の遺物をご存じでしょうか?
四象降臨で手に入るフローレンベルクはイベントなどの貢献度を多く手に入れることのできる武器です。古戦場ではその効果は廃止されたのですが、ドレッドバラージュでは効果があるようです!
装備して沢山倒していきましょう!

といったのですが、どうやら不具合だったようですぐに修正されてしまいました。ざんねん・・・
再びフローレンベルクはお眠りになりました。

貢献度報酬はどうなっているのだろうか?

騎空団貢献度の報酬は最高で45億貢献度でかつ個人貢献度が1億4千万貢献度が必要になります!

かなりの数を今の段階では倒さなければならないのですが、後日登場する相手はおそらくとんでもない貢献度をくれるのだろうと考えています。

討伐章が600枚で終了になります。こちらはあまり数が手に入らないので少々面倒くさいかもしれないですが気にせず貢献度稼ぐぞ!と思ってやれば知らないうちに集まりそうですね!

どんな編成でやっていけばいいのか?

基本は古戦場と同じなのですが、ドレッドバラージュもディスペルとクリアとマウントがあればとりあえず安全に戦うことができるのですが、どんなキャラがいいの?という疑問があると思うのでいくつか挙げておきます。参考にしてみてください!

十天衆のカトルはやはりディスペル&グラビの2アビやランダム弱体1アビが強いのでとても使いやすいです。さらに奥儀効果で連撃率も上げることができるのでカトルがあれば武器関係なく連撃率を上げていけると思います。

やはりリリィは安定に戦い火力も上げることのできます。さらに累積攻防ダウンも入れることができるので入れていきましょう!1アビの春風効果で弱体・HP回復が発動しますので強いです。

報酬・新報酬

アストラル・ヴァロンテはアストラル武器4凸解放ができます!
プロヴィデンス・グローブはプロヴィデンスシリーズの4,5凸に使う素材の変わりになります。
正直なところどちらも交換するのはもったいないので交換は控えておきましょう。

アストラル・アームはアストラルウェポン5凸に使用する素材です。ここで節約できる素材は初心者や中級者では集めるのが厳しいアイテムがかなりあります。なので本当に高難易度のバブさんを倒せない方は交換するのも一つの手なのかもしれません。私はあまりおすすめしません。

一番上の550個勲章を使用する『終末のアーム』は終末武器を5凸するのに使用します。
これは素材としてヒヒイロカネを使用するので450個で交換するヒヒイロカネと100個の差で終末武器の第三スキル全種類がついているのでこれはルシHLがクリアできないかたは優先してとることを進めていきたいと思います。理由としては100個の勲章の差だけでここまでの大変な素材集めをスキップできるのであれば初心者及び中級者はかなりお得だと思います。

まとめ

かなり大まかな説明になってしまっていますが何を交換してしまうとまずいのかこのイベントの立ち回り方などを今回は書かせてもらいました。
今後は新しく出てくる強敵の攻略法など書いていければなと思います。

ドレッドバラージュはまだまだ続きますので皆さん頑張っていきましょう!

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました