バブ・イールの塔 第3層までの感想

スポンサーリンク
攻略情報

バブイールの塔をすべての塔のミッションをクリアしてきました!
やってみた感想ですが、私は後半とても面白いと思いました!

今回は感想とおすすめのジョブやキャラを紹介していければなと思います!

1~3層で思ったこと

1層~3層までは、正直なところ簡単なのでミッションを気にしながらクリアしていけば問題ないです!
3層の12階少し初心者は難しいのかもしれません。

編成に関しては主人公含めた12人のメンバー編成を組まなければいけないのでちょっとめんどくさいなと思いました。

効率的に進めていく方法として1~3層の11回まではいつも通りの4人メンバーだけで進んでいくのが
楽かもしれません。

あると楽なジョブ

今回はレスラー、クリュサオル、ハウンドドックのアビダメ攻撃でダメージ稼ぎをしたりしてミッションをクリア
というスタイルで取り組んでいけば大丈夫だと思います。

・レスラーはツープラトン
・クリュサオルはツインサーキュラ、ディストリームなど

アビリティは基本『誰も死なないでクリア』がある場合はリヴァイブを入れておくとOK!

12-1攻略方法

1ターンで70回攻撃を当てれば防御力上昇を解除することができます!

安定の編成はアラナンを使ってトリプルアタック攻撃確定で回す編成なのですが、
まだ、もっていない方はアビリティで無理やり攻撃をするしかありませんね。

というわけで今回はアビリティ攻撃をしていく編成を作ってみます。

少々限定キャラが混じってしまっていますが、
PARTY3の編成が一番重要なので後はあまり関係ありません。

編成は若干スキルレベルが高いですがおっけだけしっかり準備していれば
問題はありません。あとはお好み武器で構いません。

召喚席に関しては賢者召喚石を持っている方は入れてください。
サンの召喚パターンと黒麒麟のパターンの2種類を用意します。
どちらか一つあればなんとかなると思います。

動き方

動き方はいたってシンプルです。

PARTY1のままステージ2に入ってください。
次に全てのアビリティを打ってください。
打ち終わったらパーティチェンジをしてPARTY3に変えてください。
変え終わったらすべてのアビリティを打ってください。
そこで最後にサンを召喚してください。
サンを持っていない方は黒麒麟の召喚をできるように
ターンを進めておいてください。

これで70発は行けると思います。
どうして??と思う方はキャラのアビリティをよく見てみてください。
追撃とアビ攻撃で盛りまくりました。

感想

今回紹介した編成は正直なところ思い付きで作ってみたので、
細かいところまで詰めていません。
ですがステージ2の70回攻撃がポイントになってくるので
そこさえクリアすればあとは何とかなると思っています。
なのでキャラも上記の恒常キャラでどうにかなると思います。

もしわからないことがありましたら、コメントやお問い合わせから
聞いてもらえればお持ちのキャラで編成を少し改良したものを紹介できるかと思います。

バブイールの塔はまだまだ上の階層があるので、頑張ってクリアしていきましょう!
3階層の最上階の説明しかできていないので今後4階層のめんどくさい相手の
簡単な倒し方をお伝えできたらと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました