【グラブル】ハロウィンロゼッタを使用感をレビュー

スポンサーリンク
攻略情報
モンチー
モンチー

で、結局シャーナはロゼッタとったのかな?

シャーナ
シャーナ

取ったわよ・・・
150連の石を犠牲にして!

モンチー
モンチー

ルシHLでも生かせるのかな?

シャーナ
シャーナ

使えるようにしていくなんとしてでも!
ということで今回はロゼッタいろんなとこで使ってみていろいろ使用感を伝えていこうと思うの!

モンチー
モンチー

かなり特徴のあるキャラだから楽しみだね!

ハロウィンロゼッタの使用例

ダークラプチャーHL

やはり高難易度といえばダークラプチャーHLですよね!上手く超えられないとすぐに死んでしまいますよね!でも、ハロウィンロゼッタの手にかかれば、たやすく超えられるかもしれませんよ!

ハロウィンロゼッタの1アビを発動した際に全体かばうが発動しますが、この時に30%ダメージカットも発動していますのでファランクスで70%カットをすればロゼッタ1人で全体かばう(100%カットができます)なのでルシHLの際これを使用すれば毎ターンファランクスをもらうという条件ですが3ターンの間は無敵状態ですね!消去不可なの敵の特殊で消されることもないです。強い!!

先ほどと似てはいますがリリィの1アビなどに含まれている属性カットとエウロペの2アビの属性変換を用いることによりこちらでもカットができるのでこれを併用することによりさらに無敵の時間を伸ばすことができますよ!

こういった方法を用いることでよりHP・渾身の維持ができるので水の動きの自由が増えてきますね。
扇抜のような堅守武器が入っているだけロゼッタはファランクスなしの『かばう』でも動けていたので高難易度に対してかなりの適性を持っています。
自信も花弁の数により連撃率やクリティカル率などの効果を上げてくれるので自分で全てのことはこなしてくれる、使いやすいキャラでもありますね!


ダークラプチャーHL・水ソロなど狙っている方はハロウィンロゼッタがあるだけで突破しやすくなるかもしれませんね!

アルバハHL

今は天破の祈りが主流になってきていますが通常状態でのソロは称号もありますし是非ロゼッタを使ってみてください。

ダークラプチャーHL同様、効果力の攻撃を受ける際に使っていきたいのですがアルバハでは気を付けなければいけない点が2つあります。

まず相手のバースコントロールを受けてロゼッタがフロントから消えてしまうということ、これは最初は後ろに待機させておくのがベストといえるでしょう。フロントに入れていると後ろに変えられる確率は2/3なのでかなり高確率で入れ替えられてしまいます。これ以降は入れ替えはないので後ろにはマリア・ロゼッタなどが硬い選択だと思いますね!

次に無属性シリウス(50%・40%)で『かばう』を絶対にしないこと!これは十天衆ウーノや主人公のかばう同様なのですが確実に4発の無属性30%ダメが飛んでくるので確実に落ちてしまいます!
注意しておきましょう!

ロゼッタが活躍するポイントとしてはやはり破局のポイントですね!15%トリガーなのですが、ここはダークラプチャー同様の動きをすれば回避できます。ファランクスとロゼッタかばう、又はリリィ1アビ→エウロペ2アビ→ロゼッタかばうのどちらかですね!これで抜けることができるのは前は土の水着ゴットブローディアだけだったのですが、ハロウィンロゼッタができるのは水にとっての救いの手ですね!ありがとうサイゲ!

2アビの特殊デバフと3アビの守りが強い!

効果は時間制のデバフと個人特殊でバフが付きますこれは消去不可なので早めにうっておくことをおすすめしておきます!

特殊攻撃を相手がすると・・・

フューネル・フラワーが発動して順従効果が3ターンつきます。
更に相手の強化効果も一つ消すことができるのでその特殊で着いたバフも消すことができます!強いです!おまけ程度の3000回復強いですね!

この効果はダメージ上限が3万伸びるという効果ですね!上限が伸びる効果はとてもありがたいです!
これも消去はできないので3ターンしっかりダメージを稼げますね。
有利属性出ない相手(無属性)にも影響がかなりデカいので私は重宝しています。

3アビのローズストームでダメージを与えつつ、マウントバリア2000ダメが付くので弱体にも対策ができる有能キャラですね。フルオートでもかなりの強さを誇っていると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はハロウィンロゼッタの最近、私がよく使っている高難易度シリーズの使い方を紹介しました。まだまだ出たばかりで上手く使えていない点も多くあるのでそのあたりを詰めていければいいなと思っております!

ご覧いただきありがとうございました、また次回お会いいたしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました