金剛晶とヒヒイロカネの絶対に損しない効率の良い使い方

スポンサーリンク
攻略情報
モンチー
モンチー

そもそも金剛晶ヒヒイロカネってなに?

シャーナ
シャーナ

とっても大切なアイテムでグラブルで
もっとも使い方に悩むアイテムだね。

金剛晶


金剛晶召喚石の凸(限界突破)をするために必要な育成アイテムです。
ほかの使用用途としてはアーカルム(召喚石)のSSR化に使用されています。

ヒヒイロカネ

ヒヒイロカネSSR武器を凸(限界突破)をするために必要な育成アイテムです。
ほかの使用用途としては十天衆の最終上限解放をするために使用されています。

金剛晶のおすすめ 使用場所・入手法

金剛晶はかなり希少なアイテムなのでよく考えて使用したほうがいいでしょう。

使用場所の優先度1位はアーカルム石のSSRに使用しましょう。
より細かく説明するとサブに装備時にその属性のキャラが有利属性に対して与ダメ上昇
ついている石を優先してあげていくと火力底上げになります。

ほかにもフルオート適正の高いHP上昇や最終状態で入手可能な賢者が欲しい目当てのキャラがいる
そんな方はそちらを優先するといいと思いますが何からすればいいか分からない方にお勧めです。
古戦場に合わせて選んでみるのもありかもしれません。

次の優先する使用場所は神石編成をどうしてもしたい方や天使石に使用するのがいいと思います。
上記のアーカルムの内容と似ていて与ダメ上限の上昇効果があるので優先してあげていくといいと思います。

入手方法ですが、アーカルムポイントとの交換または古戦場で勲章を集めるという天上のトロフィー
合計3パターンしか無課金で入手できる方法がありません。
かなり入手できる方法が限られており制限もあるのでよく考えて使いましょう。

ヒヒイロカネのおすすめ 使用場所・入手法

ヒヒイロカネ金剛晶と比べ入手する方法がいくつかあるのですが、入手難易度はかなり高いので
こちらもよく考えて使ってください。

使用場所の優先度1位十天衆の解放および最終上限解放に使用してください。

理由としてはSSR武器の上限解放にはダマスカス鋼という代用アイテムがあるので
ヒヒイロカネでしかできないことをしておきましょう。

十天衆はどのキャラも性能が高いので取っておくのは今後グラブルをする上では必須の目標と
なっていくでしょう。

更に今後ですが最終上限解放2というカテゴリができるということなので、さらにヒヒイロカネを使用することとなるでしょう。

入手方法なのですが、どこでヒヒイロカネを集めるのかというところになるのですが、
金剛晶と同じく、古戦場の勲章でも集めることができ四象降臨などのイベントでも入手できます。
ですが、一番集めるのに適しているのは相手からのドロップです!!

しかし、難易度がとても高いですしかなりの運要素になってしまいます。

こちらの三種類は自発箱にヒヒイロカネが入っている可能性があるクエストです。
さらに、プロバハHLはMVP箱にも入っており、アルバハHLは金箱に入っている可能性がかなり低いですがあります!!

回数制限があるのですが確率は他と比べて高いので毎日ノルマにしておくのもありだと思います。

この二種類は青箱にヒヒイロカネが入っている可能性がありますがこちらもかなり低確率です。
しかし、救援によく出てくるので青箱確定ラインまでの貢献度を稼げるのであれば、
狙っていくのは大いにありだと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?金剛晶ヒヒイロカネあまり手に入らない分しっかりと考えて使っていくことで手早く入手できるとても強いキャラがたくさんありますので、頑張って開放していきましょう!

今回の記事は初心者さんや中級者さんよりの情報でしたが、今後もっと詳しく、毎日のノルマのやり方フルオートで回せる方法など、どんどん書いていきますので、たくさん見てくださるとモチベにつながりますのでよろしくお願いいたします!!

PC環境やスマホタブレットそれぞれの環境で設定しておくと楽な方法を次回書いていけたらと思います!是非ご覧ください!
ご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました